2021年通信簿 56 中森俊介

56 中森俊介 投手 19歳 年俸720万円

【2021年成績】 なし

15勝をぶち上げた中森のルーキーイヤーは、一軍はおろか二軍でも実戦登板ゼロで終わりました。
故障でもしたのかと心配しましたそうでも無いようで、数年前までは島や種市が体作り中心で最後の最後にお試しのように投げるやり方でしたがここのところは古谷、土居、横山とそこそこ投げていて、やはり投げなかった佐々木朗は特例中の特例でしたし、ちょっと気にはなります。
高校でチームメイトだった来田が初打席初球アーチと派手な活躍をしただけに本人に焦りはあるでしょうが、その鬱憤を来季に晴らしてもらいましょう。

まずは二軍のローテを

もっとも試合で全く投げなかったわけではなく、4月半ばにセガサミーとの練習試合でデビューを果たしました。
しかし内容は不明ながらも数字としては1回4安打3失点と散々で、このタイミングで投げさせたのですからおそらくは昨季の横山ぐらいの起用を考えていたのではないかと、そしてこの結果でまだ早い、体をしっかり作る方針に変わったのかもしれません。
ずっと主戦として投げてきた中森でしょうから悶々とした一年だったと思いますが、フェニックスリーグでは先発をした試合で炎上したものの150キロも出たとのこと、ただフォーム固めに苦労しているなんて話もあるようですし、セットポジションで球速が落ちるとの指摘もされています。
きれいなフォームで伸びしろが心配されるほどに完成形とも評されていた中森がそのフォームに悩むのですからプロは難しい、願わくば佐々木千が陥ったフォーム探しの旅に出ないよう、来季は開幕から二軍ローテに入って一軍で1試合でも投げられるよう、中森のプロ野球人生は始まったばかりです。

【オリオン村査定】 720万円 → 720万円 (±0%)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日への活力に!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

© 2007 オリオン村