2021年通信簿 130 サンディ・サントス

130 サンディ・サントス 外野手 27歳 年俸500万円

【2021年成績】 E 3試合 6打数 0得点 0安打 打率.000 0二塁打 0三塁打 0本塁打 0打点 0盗塁 1四死球 2三振

ロエルエドワードときて二度あることはサンディある、とはならずに、一年で切られずに二年目を迎えることになったサントスです。
育成枠選手ですからそういう意味では短期で見切らないのはよいことですが外国人選手ですし、そもそも試合に出場すらできない状況からして育成も何も無いわけでこの契約続行は意外でした、複数年契約とも思えませんから現場に何らかの手応えがあるのでしょう。
昨年と同日の1月15日の来日は外国人選手のトップでやる気が感じられますので、二軍スタートではありますが石垣島から確かな爪痕を残したいです。

パワーを見せろ

そんな自分も春先はかなり期待をしていてマーティンが故障がちなこともあってそれを補う存在になれるのではないかと、教育リーグから出番を多く与えられていましたから現場としてもそういった思惑があったような、開幕からスタメンで起用されたことからも支配下選手登録は早いだろうと思っていました。
ところが開幕三戦目にやはりスタメンで起用されるも打席に立つことなく途中交代となり、そして消息を絶ちます。
試合どころか公式Twitterでも見逃しがなければ姿を見せたのは一度だけだったような、その消え方からして故障が原因でしょうが肩なのか肘なのか腰なのか下半身なのか、どこであれほぼシーズンを棒に振ったのですから軽い症状ではないのだと思われます。
ペラルタが派遣されたフェニックスリーグにもその名前は無く、今はプレーができる状態にはあると思いたくも練習メニューを見るまでは落ち着きません。
もしサントスが期待どおりの活躍をしていれば西川、山本斗にあれだけ早くからの出場機会が無かったかもしれないと思えばこのあたりの巡り合わせは何とも微妙で、サントスにとってはマーティンがどうの以前に西川、山本斗に勝たなければ道は開けませんので上回るパワーを存分に発揮してください。

【オリオン村査定】 500万円 → 戦力外通告

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日への活力に!

© 2007 オリオン村