2020年通信簿 45 宗接唯人

45 宗接唯人 捕手 26歳 年俸750万円

【2020年成績】 E 48試合 77打数 6得点 18安打 打率.234 4二塁打 0三塁打 2本塁打 9打点 0盗塁 8四死球 30三振

今季も一軍での出場は無いままに終わりました。
コロナ禍のときに一軍登録をされましたが出番が無いままに10日で浦和に戻されてしまい、大卒4年目で通算が僅かに1試合1打席の1三振ではあまりにお寒く、ルーキーイヤーの石垣島ではロングティーで大砲をアピールしましたがここまで二軍でもその片鱗すら見せることができていません。
それでも打撃優先とファーストだけではなく外野も守りましたがあくまで捕手としては打てる方、の宗接がそれで勝負ができるのか、しかしこと捕手としては佐藤にあっさりと抜かれて吉田らが二軍にいればお鉢が回ってくるとも思えず、それどころか植田にも急追されればそこに活路を見出すしかなさそうです。

亜大の突破口

石垣島では一軍スタートでしたが田村、柿沼に次ぐ第三捕手という立場ではなくベテラン投手が多く配された二軍に吉田と江村を置いたことでの人数合わせではないかと思っていましたが、しかしそれでも宗接には大きなチャンスだったはず、それが二日目に右肩痛でリタイアですから持っていなさすぎです。
これではせっかくの強肩でのアピールもできず、ずっと二軍だったのもこの出足の躓きが大きかったように思います。
肝心のバッティングも鎌ケ谷で見た限りでは大きいのを狙っているようなスイングは遠回りで確度が低く、それでいて飛距離が出ているわけでもありません。
こうなってしまえば小池で断絶した亜大との関係の突破口としての役割を果たして藤岡、中村稔を招き入れて終わってしまいそう、頑張ってください。

2017年通信簿
2018年通信簿
2019年通信簿

【オリオン村査定】 750万円 → 戦力外通告

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日への活力に!

関連コンテンツ&スポンサーリンク

© 2007 オリオン村