銀河特急、再び

今夏にはまった「銀河特急 ミルキー☆サブウェイ」が来年に映画化です。
これは面白くてお薦め、大きなスクリーンや圧倒的な音響を必要としなくて映画館で観る必要があるかどうかが微妙に思えなくもない、そしてYouTubeやAmazonプライムビデオにもいつかアップされるだろうとは思いますが、待ちきれず一日でも早く観たかったりもします。
ただ1話3分半の12話を再編集して新たなカットを導入するにしても尺が短い、今って普通なら2000円ぐらいするんでしたっけ、だと高すぎでしょう。
1200円ぐらいが妥当かな、自分はイオンシネマなら1100円で観られるのでそのハードルは無いですが、ともあれ続報を待ちます。

観ない

で、また実写化です。
薬屋のひとりごと、はマンガで入ってアニメも見て、アニメの劇場版もあるらしい、それに加えて実写化って一度にあれこれ展開しすぎでしょう。
てか実写化は誰得なんだろう、どうしたってイメージと違うと批判は避けられず新海誠のは評判がよかったらしいですが、やっぱり観るつもりはありません。
自分には主役の二人が別ものに見えて、どうにも俳優ありきで企画しているように思えてジャニーズ系も出てくるのかな、まあどうでもいいです。

酷評

細田守の「果てしなきスカーレット」は行くつもりですがまだ観ていない、めっちゃ酷評されています。
こういったのが先走って客足が遠のいているにしても週末でも予約はガラガラでスクリーンもどんどんと減っている、赤字も噂されていて少なくとも動員数は前作に遠く及ばないでしょう、次を作れないんじゃないかともそこまで評判が散々です。
ここにも登場の芦田愛菜を評価する声がある一方で下手くそともされていて、しかしどうして本職の声優を起用しないんだろう、新海誠もだし、宮崎駿の声優嫌いをそれがトレンドと受け継いでいるのか俳優のネームバリューで呼び寄せようとしているのか、ともあれ百聞は一見にしかずで今年中に観に行きます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日への活力に!

© 2007 オリオン村