サンミーを食べてみた

大阪で生まれて関西のソウルフードらしい、サンミーを食べてみました。
イオンはこういった限定ではなくも関東での取り扱いが珍しいのをたまに売っていて、物珍しさに手にすることがあります。
かなり大きくてどっしりと重みもあって、ただパイ生地みたいで見た目よりもさくさくといけます。
中にクリームが入っていて表面にはチョコレートのコーディングが縞々に、ただチョコレートの味はさほどにありません。
驚異の470キロカロリーでもっと甘いかと思っていましたがそうでもなく、老人でも余裕です。

えむこの好物

物珍しさとは言いましたが、サンミーを試したのはえむこの好物だからです。
この印象が強くて見たときに「これがサンミーかぁ」と、迷うことなく買い物カゴに直行でした。

えむふじん

そう、実は紹介したいのはえむふじんです。
これがなかなかに面白い、コミックエッセイという体でほぼ毎日更新されています。
もう10年近くの連載で知ったのは1年前ぐらいですが、1ヶ月分を1日で、コツコツと全てを読んで気に入った絵柄は壁紙にして、コミックスも買いました。
アーカイブもありますがこっちの方が見やすい、おすすめです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
明日への活力に!

© 2007 オリオン村