岩下、北に帰る

岩下が石川に入団です。
あれだけの実績があってダメだったのが一年だけでの戦力外が意外で、他球団の声が掛からなかったのもビックリ、よかった、ホント、よかったです。
余所が手を出さなかったのは難病への懸念があったのか、熟知しているロッテが判断したのだから、で様子見となってもおかしくありません。
そうなれば岩下にはフル回転でアピールを、BCリーグを抜けて独立を図るも上手くいかず富山と2球団のリーグで圧倒的な数値も求められます。
体調面に問題が無くかつ成績を残せばシーズン中にもNPBに復帰だってある、楽天の柴田や日本ハムの福田みたいにロッテだって、と思いたいです。

詐欺

話変わって、球団が景品表示法違反の疑いを指摘されました。
DMを受信していますがファンクラブにはとっくに入会をしていてろくに中を見ていない、ことで騙されることはなかったですが記載のとおりの文面であれば詐欺みたいなものでしょう、普通に考えればありえない話で自分だったら問い合わせをしますがそうでない人がきっといる、通報されたのかもしれません。
ここのところ福袋やら何やらに直筆サイングッズを封入するのがお約束になっていて、そこでは運がよければみたいな説明書きがありましたが今回は漏れてしまったのか騙すつもりがあったはずもなく、担当者は怒られただろうなぁ、一人で任された結果であればチェック体制の問題でお気の毒様です。

ベイサイド・ボックス

またまた話変わってZOZOマリン、恒例の座席種新設が炸裂しました。
従来のピクニック・ボックスとの違いがよく分からなくてこちらはシーズンシートの対象だけど、似たのを単発買い向けに設けたといったところか、こういった家族連れ、グループ観戦を意識した席種が増えているのは一攫千金、まとめて人数確保ができるを目指しているとも思えます。
まあピンの自分には関係が無いけどね、プロ野球観戦がブルジョアな娯楽となってそれに相応しい豪華さを演出しました、そんな感じです。
ところで海辺を離れても「ベイサイド」の名称は引き継ぐのだろうか、そも計画倒れをせず本当に新球場ができるかは知らんけどさ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日への活力に!

© 2007 オリオン村