広島、切り捨てる

広島が小園、矢野、前川、田村に戦力外通告です。
矢野は一時期にレギュラーを手にしかけましたがここ二年は打撃不振に苦しんで控えに定着、ホープと期待された田村は伸び悩みが著しく戦力的にさして影響は無いのかもしれませんが小園は昨季の首位打者、今季は5分以上も数字を落としてはいてもほぼほぼ規定打席の主力選手です。
それほどに初動を誤ったと批判もされている球団に危機感が募っている、とは観客動員の低迷もあり、退任必至ともされた新井監督の続投は後任がいない、誰も引き受けてくれないとの噂もちらほらと、うやむやで済むレベル、時期ではないと判断してのものでしょう。
さすがに売人と一緒の写真が出てくれば疑わしきは罰せずが通用しなくなったということか、信頼ないと言われた、が全てを物語ります。
結果として球団の失態のツケが事を大きくしたと言えなくもないけどね、他の選手への影響を考えれば切り捨てる以外の選択肢が無くなってもおかしくないです。

拾う神、あり?

件のとおり小園以外は敢えて火中の栗を拾うところがあるかどうか、そして小園はこと戦力と考えればショートがいないロッテには垂涎ですがリスクがあまりに高すぎる、幼女への強制わいせつ事件で解雇された中山ですら復帰できた平成とは時代が違います。
疑惑の域を出なくても躊躇するが大半ではないかと、通用するとは思えませんがマイナー契約からのメジャーを目指すが残された道に思えます。
育成枠で獲って「反省が見えた」とかで支配下選手登録するなんてのが通るかしら、そも認めていないのに反省も何もないですが、どうあれ茨の道でしょう。
茶谷は広島を目指すがもしかしたら幸せかな、野手をこれだけ捨てると一ヶ月を切ったドラフト戦略への打撃も計り知れないです。

要、身辺調査

現時点で広島だけが騒動となっているゾンビたばこは地域限定なのか、NPBは戦々恐々と思われます。
違法カジノとはまた異なる嫌悪感を世間に与える可能性が高くて球界に広がったら目も当てられない、他人事では無いです。
ルーキーにはキャンプ中に形ばかりの講習をやっているみたいですが、個人事業主に一社会人としての教育を施すってのも変な話ですがそうも言っていられない、若くして大金を手にした選手には有象無象が群がってくる認識を持たねば何をやっても無駄でしょうがやらないよりやるがよいとは言うまでもありません。
自主トレとかで小園と一緒とか距離が近い選手がいる他球団の関係者は改めて身辺調査をやった方がいい、既にやっているとは思いますが念入りにです。
余談ですが中村奨の退団発表が一日ずれていたら吹っ飛んだなってのと、離婚のタイミングが絶妙と言いますか解雇が先だったら踏み切れなかった気がします。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
明日への活力に!

© 2007 オリオン村